自然のパワー

 駅前スーパーで出勤前にお買い物。
数えてみたら11人も並んでいるのに、
他の従業員はしらんぷり。
あきれて買い物を止めた、かねこです。
カカクヤスクでも、ちょっと違うかな~(笑)。
 
  良く話をするんですが、実はお酒って「農産物」なんですね。
???見たいな顔をされる方も多いんですが、これは本当の話。
原料は葡萄だったりお米だったり芋だったり・・・。
まさに「自然のパワー」が詰まっているんですね。
なので本来は「出来・不出来」に左右されて当然なんですね。
そんなことを考えていたら、このワインを無性に
飲みたくなりました↓↓↓

~~ラチェレータ・ソラティオ・デッラ・チェレータ~~
イタリアはトスカーナ州のワイン。
かねこはイタリアのワインは大好物なのでかなり飲みますが、
意外と!?
トスカーナは機会にめぐなれなかったりします。
どうしても、価格先行みたいなイメージがこびりついているんですね。
なので、どうしても南部のワインが多かったりします。
 で、このワインですね。
トスカーナなので、当然品種は「サンジョヴェーゼ」になります。
そこに、メルローとカベルネという世界的スーパースターを
絶妙にブレンド。
こうすることで、とても恐ろしいことが起こるんですね。
全ての品種の弱点を補い合って、まったく異端児的なワインが
出来上がっています。
 グラスに注ぐと、かなり濃い目の色合い。
このブレンドのおかげなのでしょうね。
で、ありえないほどのボリューム感。
それなのに、一切のとげとげしさが無いんです。
普通はコレだけ味が濃いと、飲みづらかったりするんですが、
そんな心配はご無用、最後まで飲んでも「おかわり!」なんて
言いたくなるくらいなんです。
 コレこそが、「自然のパワー」なんでしょうね。
この蔵元、生活の全てがビオディナミ。
自然派農法のなせる業なんでしょうね。
こういうワインを飲むと、本当に身体が喜ぶ気がします。
・・・、といいつつ、飲みすぎには注意したいですなぁwarau

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です