食べごろなんです♪

 カキ氷のシロップは欲張るのはいけません。
かけ放題で、ものすごい色になって後悔している、かねこです。
ちなみに・・・、自分の舌も同じ色に染まりますね(笑)。
 自分ではあまり「弁当」って買う機会がないんですね。
どんなにものがなくても、コンビニ弁当・・・、味気なさすぎます。
そんな中でも「駅弁」や「空弁」なんぞは、
進化を続けていますね。
その駅弁といって真っ先に思いつくのが、
世代なんでしょうか(汗)、いかめしだったりします。
個人的にも大好きなコレが、当店にも入荷してきました↓↓↓

~~函館・いかめし~~
 まぁ、コレは弁当は無いんですが、レトルトタイプのやつです。
ちょうど食べごろのサイズが3尾、入っておるんですね。
実際に試食をしてみて、かなりのクオリティだったんです。
良くありがちなのが、「しょっぱい!」みないないかめし。
やはり味付けは、若干濃いくらいで抑えておきたいもの。
タレがご飯までビタビタでは、ちょっとつらいです。
そして最大の関心事が「柔らかさ」だったりします。
たま~にあります、噛み切れないくらいのハードタイプ。
これは後始末に困りますショック
やはり、すっと噛み切れてご飯のもちもち感を味わいたいですね。
そんな意味では、これは本当に良く出来ていると思いますよ。
 コレくらいのお手軽だったら、つまみにもバッチリだと
思うんですね。
まぁ、ワインはどうかは分かりませんが、日本酒片手に
ちびちびとやるにはステキでしょうね。
 あまりのいかめし好きだったので、「自分で作ろう!」なんて
やったことがありました。
結果は・・・、ご飯詰めすぎて、破裂状態となりました(汗)。
皆様も、ご飯は3分の1くらいにしておきましょうね~icon23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です