良くできてますなぁ~

 ありがたいもの。
やはり「感謝」という言葉でしょうか。
そこから全てが始まる、かねこです。
 さて、先日の事。
このところ、夕飯の「スープ」にはまっています。
普段、夕ご飯はあまり取らないようにしています。
寝るだけですからね。
なので、あの手この手で策を考えてます(笑)。
そんな中、思い浮かんだのが、コレでした↓↓↓

~~信田缶詰 いわしつみれ水煮~~
千葉が産んだ缶詰界のスーパースター、それが
「信田缶詰」さん。
もう知らない人もいないくらい、名の知れた会社さん。
銚子の新鮮なイワシを、つみれにしてあります。
この凄いところが・・・、
「臭み」を感じないんですね。
なので、かなりスムーズに食べれます。
そこで何を考えたかかねこは、これをスープ仕立てにしてみました↓↓↓

 水菜、豆腐、ねぎ、そしてアクセントにウインナー。
そしてこの缶詰を汁ごとダイビングさせるだけで、
とっておきのスープが完成いたしました。
うん、カロリー的には・・・・、申し分なしですね(笑)。
 つみれは弾力もあって、食べ応え十分。
これだけでお腹が満たされます。
そしてウインナーが味にアクセントを加えてくれました。
薄味にしてあるので、スープまでゴクリ!でございます。
いやぁ、缶詰って、美味しいんですね♪♪
良くできてますなぁ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です