見よっ!このボリューム♪

 このところ・・・、
ジバニャンが夢に出てくる、かねこです。
もしかして、妖怪のしわざ!?(笑)。
 さて、寒い時期なので、赤ワインが
皆さん好んで飲まれることが多いようですね。
しかぁ~しっ!
白ワインも実は、この季節に合うんです。
暖かい暖房のお部屋、そこで冷えた
白ワインを飲む、この幸せ♪
そんな時、これがオススメです↓↓↓

~~ガリーユ・シャルドネフリュイテ~~
 南フランスの自然派の蔵元になります。
品種はもちろん、シャルドネ100%でございます。
南のシャルドネとなると・・・、
この時点で、ある程度の期待値は高まりますよね♪
 非常に多様性のある品種。
なので、世界中で造られます、もちろん日本でも。
寒暖の差で、まったく違う顔をみせてくれるのも
特徴のひとつ。
 なので、香りは典型的なそれ。
パイナップルやトロピカルなフルーツのような、
甘く優しい香りがグラスの中を駆け巡ります。
 ワインとしてのボリューム、申し分ございません。
ただ味が濃いだけではなくて、それを支えるしっかりとした
酸が、良い仕事をしてくれています。
なので、全体は引きしまった印象すら受けますね。
少し冷やし気味にしたほうが、
あえて個人的には好きかもしれません。
 良いですね、飾らないシンプルさと
楽しさがこのワインには詰まっています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です