試食会その②♪

 さて、いよいよ今週は
「千葉マリンマラソン」ですね♪♪
本当に楽しみでたまらない、かねこです。
皆さんで楽しく、RUNしたいですよね~。
 今年の酒壱番のスローガン。
「とにかくみんなで食べる♪♪」。
勝手なことを言ってますが・・・、
みんなで商品に思い入れを注入しようということで
始めています。
その第2弾はコチラ↓↓↓

~~さばといわしの昆布味噌煮~~
まぁ、何処にでもある缶詰・・・、ではありませんぞぃ!
良く見ると、「昆布みそ煮」なる表記。
面白そうだったので、即っ!お取り寄せとなりました。
缶をあけて、試食会のスタートキラキラ
 ボス→「うん、コレは旨いね!」
 事務員K→「ご飯が欲しくなる~」
 いけだ・なかじぃ・アルバイトY→「お決まりの、日本酒持ち出して飲み会!?」
 とまぁ、こんな感じ。
 かねこの意見としては・・・、
まず、肝心の魚臭さは、しっかりと押さえ込まれています。
そして、缶詰特有の冷たい香りも、なし。
少し甘めの味噌の味付けですよね、だからご飯が欲しくなるんでしょう。
そして「昆布」は、口の中に入れた瞬間、とろ~っととろけて
消えていくぐらい、良く煮えています。
コレはねぇ、従来の缶詰のイメージとは違います。
(個人的には、あまり良いイメージが無かったんですね)。
値段的にも手頃ですし、いいんじゃないでしょうか。
もちろん、食べることで復興支援も出来ますから。
もちろん、お酒のアテにもバッチリですけどね。
コレで、パン粉をまぶしてオーブンで温めれば、
赤ワインもすすむこと、間違いなしっ!ですなぁ~warau
すぐに、仕入れてみましょう♪

試食会その②♪」への3件のフィードバック

  1. お待ちしてます(*^。^*)
    マリンマラソン
    幕張の風となって下さい。
    そっと触れてみます。

  2. →よねさん!
    では、次回に・・・(笑)。
    →chuta47 さん。
    マリンマラソン、幕張の暗雲になりましょうか(笑)。
    気持ち込めて頑張ります♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です