調子に乗って・・・。

 常に、見られている。
それを意識するだけで、全てが変わる。
意識は常に持ちたい、かねこです。
 さて、先日お伝えした、「フリッツァンテ」のお話。
俗に言う、「微発泡」ですね。
これに今年の夏はモーレツにハマっておりまして。
ショップに行き、かたっぱしから買い求めて
飲んでおります。
そんな中、調子に乗りまして
仕入れてみました。
それが、コチラです↓↓↓

~~ヴェルメンティーノ フリッツァンテ~~
 イタリアはサルデーニャのワイン。
フリッツァンテと、外見からは見分けが付きません(笑)。
普通にコルクですしね。
ところが、飲んでみると正直、びっくりしますから!
 この島の固有品種、それが「ヴェルメンティーノ」。
なんともいえない香りとボリューム感が特徴の品種です。
早速栓を抜いてみると、ほんのりしゅわっとした感覚が
手元に残ります。
グラスに注ぐと、ぷちぷちとものすごく細かい泡が
上るのが確認できます。
そしてそれと一緒に、爽快感タップリの香り。
色合いはキレイな、レモンイエローでしょうかね。
飲んでみると分かるのですが、全体をシャープに引き締めているのが、
この微発泡になります。
酸と旨みのバランスの橋渡し役でしょうかね。
透明感のある味わいなので、何にでもあわせられます。
キンキンに冷して、がぶ飲みなんてステキ♪
この夏のトレンドは、やはりフリッツァンテですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です