豪州代表~

 先日朝のこと。
夜明けと昇る月が同時に見れて、その
神秘さに心を奪われた、かねこです。
冬の朝は、本当に素晴らしいですね。
 さて、ワインと言えば、フランスにイタリアに・・・。
最近ではチリも市民権を得ていますね。
もう少し前になりますが、「オーストラリア」が
爆発的に大ブームを起こしたときがありました。
もちろん今でも、根強く売れています。
そんなオーストラリアのワイン、定番と言えば
やはりこれではないでしょうかねぇ~↓↓↓

 ~~DB シラーズカベルネ~~
そうなんです、この「シラーズ・カベルネ」は、まさしく
オーストラリアの赤ワインの代表的なものになりますね。
個性の違うこの2つの品種、ブレンドされることにより、
何とも絶妙なコクを生み出すんです。
暖かい地方なので、香りはかなりしっかりとあります。
完熟した葡萄を、すぐに感じ取ることが出来ます。
肝心の味ですが、「カベルネ」の高飛車なコクを
「シラーズ」が優しくなだめているような感じwarau
何だかんだいいながらも、お互いを信じあっている夫婦のような関係でしょうかね。
で、コレが本当に心地よい。
少し冷やしてあげることで、全体のボリュームがキュッとシャープになる。
少しタップリめのワインには、コレが必要不可欠ですよね。
最後まで美味しい温度って、実はかなり重要。
値段じゃなくて、温度でワインはいくらでも変化をします。
まぁ、家飲みで温度にこだわっている余裕もないでしょうが、
こういった細かいことでも、ワインは楽しめたりします。
最終的にはデロンデロンに酔っ払って寝るんですけどね~キラキラ

豪州代表~」への4件のフィードバック

  1. 朝、太陽が顔を出す前の凛とした空気の中
    東の空に、細い爪あと の様な月が・・・
    神秘的でしょうね!
    ネボスケのオイッチニには、想像しかできません・・・・

  2. なるほど!
    どうでも良いことですが。。
    今日の幕張カレンダー
    生首みたいで
    怖いんですけど(^ω^;)

  3. →オイッチニさん。
    あの風景、身を切り裂くように寒いですが、本当に幻想的です。
    自分だけが得をした、そんな気分にさせてくれます!
     良かったらご一緒に(笑)。
    →彦にゃん&さらすなさん。
    自分が一番ショック(笑)。
    完全に首が浮いている!?状態ですなぁ。
    だれかぁ~、次回のリベンジの機会を与えてくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です