贅沢気分!

目標まで、あともう少し。
準備に余念のない、かねこです。
必ず、願いはかなう!
 さて、ワイン。
最近ものすごい勢いで試飲を繰り返していますが、
その中でもちょっと気になるものがありました。
この国、マイブームか!?ってくらい飲んでますが、
コレ、ちょっとお買い得かもしれません↓↓↓

~~マルコ・レアル テンプラニーリョ~~
 スペインはナバーラのワイン。
この国の代表品種、そう!「テンプラ」ですね。
実に多様性のある葡萄で、
いろんな顔を覗かせてくれます。
今日のは、実に素直でまっつすぐですよ。
 
 色合いはかなり濃い目ですね、この品種の特徴。
それでいて、香りのフルーツ感は多めに出ています。
あまり古い樹から仕上がった感じはしませんが、
それこそが、実にストレートで好みです。
難しさを取り払った、真っ直ぐな味わい。
 樽の風味は、ガンガンに強いわけではなく、
後から寄り添ってくる、そんなタイプ。
なので、口に入れたときに違和感無く通り過ぎていきます。
アルコール度数は高めですが、最後にそのニュアンスが少し。
それを補って余りあるくらいの、動きのあるワインですね。
 値段もかなりお買い得なので、この味わいなら
文句なしでしょう!
まずは飲むべしっ!なワインです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です