避暑地にて。

 そろそろ、人並みの生活をしようかと
感じている、かねこです。
あっ、これカロリーの話ですよ(笑)。
 さて、皆様は「夏休み~」なんて声が聞こえていますが、
かねこはもちろん、お仕事でございます。
皆様がお疲れの頃、ひっそりと休みを頂きます!
そんな休みですが、山ですか?海ですか?
かねこだったら、避暑地でコレ、飲みたいかもです↓↓↓

~~マルヴァジーア・プンティターナ・ローマ~~
 イタリアはラツィオ州のワイン。
個人的に気品あふれると感じている品種、
「マルヴァジーア」100%のわいんです。
 とにかく、懐が深い印象。
ぐいぐいどうぞ~でも、じっくりどうぞ~でもなく、
両方の素敵な部分を持ち合わせている、
なので懐の深さを感じます。
気軽に飲み始めたら、ハマってました、みたいな感じかな。
 とにかく特徴的なのは、「香り」でしょう。
なんともいえぬ花の香り、吸い込まれていきそうです。
少しグリーンがかった色合いと、口当たりは
そっと柔らか。
特にこのワイン、深みを引き出すつくりをしているので、
通常のマルヴァジーアよりも、ボリュームがあるかも
しれません。
 香りが特徴なので、あんまり冷やしすぎはNGでしょうかね。
こういう白ワインだと、すこし夜遅い時間なんかが
しっくりきそうです。
ローストした魚貝の、あの旨みなんかにはバッチリですよ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です