酸っぱくないから・・

  体調を崩して以来、昨日は久しぶりのジョギング。
 10キロをゆっくりと走り始めたまでは良かったですが、
 後半全くと言っていいほど脚が前にも上にも上がらず仕舞い。
  やっぱり1週間のブランクは相当ですね、
 見事に今日は筋肉痛のかねこです。
  以前少し書きましたが、「マヨネーズ」たるもの、滅多に使いません。
 ポテトサラダとかマカロニサラダは大好きですが、フツーの野菜サラダにはNG!
  だってぇ・・・、「カロリー」がっ・・・face07
 コレが最大の理由!
  でも、実はもう一つありまして、「酸っぱい」じゃないですか、
 特に大手メーカーさんの「キュー○ー」とかは特にそう。
  最近口にした中では、コレが良かった気がします↓↓↓
 

  ~~有精卵マヨネーズ~~
  パッケージにも書いてありますが、「あっさりまろやか」な感じが
 私には嬉しい限り!!
  口に入れた瞬間、キメの細かさを感じます。
 脂っぽさも少ないし、ちょうど良い感じですねぇ、コレ。
  
  「平飼いのニワトリさんの卵を・・・」
  「べに花油と菜種油をブレンドし・・・」
  うぅ~ん、イマイチ良く分からんけど、身体に良さそう・・・(笑)
  サラダ自体は大好物です。
  先日も居酒屋にて、3人で5皿をペロッと平らげたくらいですからねっ。
  
   ちなみにですが、「お好み焼き」にもマヨネーズは、基本NGです。
  お皿の隅っこに、すこ~しあれば十分ですよキラキラ
   話は脱線しましたが、こだわった食材って、本当に全国にあるんですね。
  皆さんも、お手持ちのモノ、私までご案内をお願いしますface05
  とりあえずは、食べたいですから(笑)!!
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です