風格♪

 焦りは禁物。
大切に大切に、磨き上げていきたい、かねこです。
これ、自分にも当てはまりますね!
 さて、ワインって・・・、値段?それとも色合い??
いろんな選択肢がありますよね。
気分によっても違いますし。
同じワインでもシーンが違うと
味わいが違うようにも思えてきます。
そんな中、いつも風格を漂わせている、
そんなワインがあるんですね↓↓↓

~~フォンタナフレッダ バローロ~~
 イタリアはピエモンテのワイン、
「バローロ」と言えば、イタリアワインの中でも
誰もが認める、そんなそんざいでしょう。
世の中にはたくさんの「バローロ」と名乗るものが
有りますが、これは・・・、ちと格別ではないでしょうか。
 値段は、決して高すぎるというわけではありません、コレ。
なのに、この風格は素晴らしいです。
あっ、バローロなので、品種は「ネッビオーロ」ですね。
なんとも説明に困るのですが・・・、
 当然樽のしっかりした味わい、そして深みを感じます。
しかしながら、派手さではないんですよね。
確実に、そして的確にポイントを捉えてくるような。
飲んでみて「あぁ、これなら安心するよね~」っていう
タイプの味わい。
上質のクラシックでも聞いているかのよう。
これからの季節は、こういうワインもステキですね。
じっくり、ゆっくり、飲んでみたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です