潜在能力

 今朝の出来事・・・。
炊き立てのご飯でおにぎり。
当然のように悲劇に襲われた、かねこです。
ご飯は、冷ましましょう(汗)。
 さて、昨日のこと。
打合せと称して、話し込んでおりました。
そんな中、1本のワイン。
このワインの恐ろしさに、久しぶりに覚醒させられました。
それが、コチラ↓↓↓

~~フィリップ・パカレ ヴァン・ド・プリムール~~
 フランスはブルゴーニュを代表する、
説明の必要が無いくらいの造り手、それがパカレ。
彼の造った・・・、昨年のヌーボーと言うことになります(笑)。
そう、あの「早飲み」で知られているボジョレーヌーボー。
それが約1年のお昼寝から、昨夜覚めました。
 元々、恐ろしいくらいにナチュラルなワインを
造り出す蔵元。
今回のも、当然最初は少し眠そうな、一歩足りない!?
感覚。
でも、この時点で明らかにポテンシャルが高いのは分かります。
それが、2杯目に突入した時でした。
明らかに、違う。
さっきと全く、違う。
弾けるほどのフルーツ感、そして1本のキメの細かい線が
見える、そんな味わい。
コレには、久しぶりに真剣になりました。
 この潜在能力、ものすごいですよね。
コレだから、ワインはたまりませんよね。
ワインというアルコール分を全く感じさせず、
スムーズに飲めてしまう。
一つの理想系かもしれません。
 こんな特別なワインが毎日飲めるわけでも無いので(笑)、
貴重な体験をいたしました。
おかげで、目覚めもすっきり、でございましたよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です