4年ぶりの、地元産。

 伊達巻。
この言葉を聞いただけで、ヨダレが・・・。
そろそろ届くかな~と、待ち望む、かねこです。
 さて、そんな食べ物大好きのかねこ。
そんな中でも、たま~に「??」みたいな
ものもあるんですよ、実は。
キライとは言いませんが、苦手と言うか・・・。
ある日、そのサンプルがデスクの上に。
恐る恐る食べてみると、なんとまぁ!
コーヒーをこぼしそうになるくらいの衝撃を
受けてしまいました。
それが、コチラ↓↓↓

~~寒ほし煮干し~~
 そう、「煮干し」なんですね。
よく、おつまみで食べたりされる方、いらっしゃるじゃないですか。
あれがどうも・・・(汗)。
まるでネコになったかのような気分がするのと、
しょっぱいイメージしかなかったのです。
なので、ねぇ。
ところがコレ、驚愕の事実が判明致しました。
 この商品、本当に納得できるときしか作らないそうで、
なんと「4年ぶり」だそうな。
しかも、地元千葉県は九十九里で天日干しをしております。
当然ですが、添加物などは無縁の世界。
 口に入れてみると、想像していたよりも、かなり
柔らかい。
そして、臭みが全くないんですね。
なんでも、脂がないほうが臭みがでないそうです。
塩分もほんのりで、ありのままという感じ。
これなら、かねこもそのままパクパクと食べれます。
 当然ですが、ダシをとるのには最適でしょう。
しかぁ~しっ!
ここはあえて、そのまま食べて欲しいんです。
この美味しさが、伝わりますように~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です