???な1本

 最近、水泳を再開しました。
このままトライアスロンでも目指そうかと
思い始めた!?かねこです。
久しぶりに泳ぐと、気持ちよいですなぁ~。
 さて、「味」って、想像できますよね、大抵のモノは。
みかんだったら、みかんの味、
巨峰だったら、巨峰の味
味噌ラーメンなら、味噌ラーメンの味って具合に。
で、もしもですよ。
コレが裏切り行為を見せたら、あなたならどうします・・・?
良い意味で、そんなワインに先日出会いました↓↓↓

~~信濃ワイン ナイアガラ・シュールリー仕込~~
 第3のふるさと、長野県は、今では日本の中でも
重要なワイン産地の1つ。
そこにある、昔から続く蔵元さんなんですね。
ワインをかじったことのある方なら、
この商品名を見ただけで「???」がたくさん浮かんでくることと思います。
もちろん、かねこもそうでした。
なので、飲んでみたくなったんですね~icon12
ナイアガラ・・・、長野も有名ですが、北海道も有名。
あの、香りのボリュームがあって、ちょっと甘めの品種。
・・・・・、がイメージんなんですね。
大き目のグラスに注いで、香りをしっかりっとりました。
まさにあの、ナイアガラの「生葡萄」的な感じ。
そして口に入れた次の瞬間、
事件は起こりました。
全く、甘くないんですね。
世間を知らないかねこ、間違いかと思って再度試飲。
それでも変わらない。
甘さのかけらも感じられず、シャープなワインに仕上がっています。
香りぷんぷんの、切れ味ドライ系。
色合いはしっかりとしたジンジャーゴールド。
コレを飲んでみて、頭のなかは???だらけになりました。
でも、不思議とこの香りに魅了されてしまうんですね。
 造り手さんは、どんな想いでこのワインを造られたのでしょう、
非常に興味がわいてきました。
値段的にもそんなに高くないので、コレは
是非とも、口にして頂きたい1本になりそうです。
仕入れられるかなぁ~(笑)

???な1本」への2件のフィードバック

  1. ナイアガラの香りはタマラン♪
    北海道のは結構甘いけど、
    長野のは旨いよね。
    それがさらに洗練されたかっ!!
    期待大♪

  2. →38☆ナイアガラさん。
    分かるでしょ!?あの香り♪♪
    グラスどころか部屋中に広がります。
    で、甘くないの。
    何とか頑張ってみるよぉ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です