3年ぶり♪♪

 欲求は溜まるもの。
ストレスは食欲となって、爆発中(笑)のかねこです。
早く調教できないと、大変なことに・・・。
  さて、ちょっとだけ真剣なお話。
 ワインは何から出来てるでしょう?? 
 そんなの決まって「武道」いやいや、「葡萄」ですよね。
 つまり、ワイン=農産物ってことになります。
 農産物には、「出来・不出来」があって当たり前、工業製品ではないので。
 そうすると、本来ならワインにも「出来・不出来」があって当然。
 
  しかぁ~し、そうでないワインも存在します。
 答えは簡単。 エッセンスをプラスすればいいんです、意図的に。
 もう、お分かりですよね!!
  いくらでもごまかせるんです、実は・・・。
 全てのワインがそうではありませんよ、念のためにお話しておきますが。
  
  自然と向き合い、ありのままを瓶に詰める。
 だからこのワイン、本当に見たのも3年ぶりなんです↓↓↓
 

 ~~ドメーヌ・リショー ヴァン・ド・ターブル~~
 かねこが敬愛してやまない蔵元、それがリショー。
世界的にも「自然派ワインの巨匠」としてその地位を築いています。
通常彼のワインは、3000円台のモノが主流。
しかぁ~し!! この「ヴァン・ド・ターブル」に限っては
半分くらいで手に入るからオドロキです。
どれくらい??
え~っと、大間のマグロが1000円で食べれるくらい(←分かりづらい)、
それくらいびっくりなことなんです、かねこにとっては。
 
  彼のワインの生命線でもある、「しっとり・まったり」が
思う存分に表現をされています。
その味わいはそのままに、どこかフレッシュで飲みやすい感じが
プラス。コレそこが「リショー・マジック」なんでしょうねicon12
冷蔵庫に入れておいて、アツアツのたこ焼きなんて、最高でしょう(笑)。
まぁ、個人的に食べたいだけですが・・・。
 しかも、日本に輸入されている本数が、限りなく少ない。
強引に奪い取った感じがあります!!
リショーに出会うまで、「グルナッシュ」ってもっと野暮ったい品種だと
思っていました。 それが、こんなにもスムーズ。
週末に一発当てて、ケースで買ってやろうと、勝手にもくろんでいます。
それくらい価値はある、そんなワインではないでしょうか。
  ちょっと大げさになりましたが、そのくらいの貴重なワイン。
 たまにはこう言うのにどっぷりハマッてみるのも、悪くないですね(笑)!! 
 

3年ぶり♪♪」への2件のフィードバック

  1. →みきちんさん。
    是非是非っ!
    お待ちしていますよぉ~。
    ちなみに・・・、餃子にも合うよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です