キメ細かさ。

 他人事と思えないこと。
ありますよね?
自分本位では見えない何かを見てみたい、かねこです。
 
 さて、「気配り」を出来る人格を持ちたいです。
いきなり・・・(笑)ですが。
まだまだ成長途上、いつからでも変われますからね。
何かあったときに、そっと気を配ってくれる
そんな優しさにふれたこと、ありますよね!?
このお酒、そんなイメージなんです↓↓↓

~~笹祝 大吟醸なま酒~~
当店でもロングヒット中の、新潟のお酒、それが「笹祝」になります。
全体的に柔らかさがあり、すっきりした酒質のお酒を生み出します。
そこの、大吟醸なんですね。
 かねこは、あまり「量」を飲めません、日本酒に関しては。
まぁ、他のお酒は「ザル」なので、ご勘弁を・・・(汗)。
そんな「ちょっと飲みたい」ってときでも
かなりの満足度を出してくれるんですね。
香りも強烈ではありません。
いかにも新潟のお酒といった振る舞い。
 含んでみると、大吟醸らしいふんわりとした味わいが
広がり、実に心地よい。
辛さも程よく、全体の均整が取れていますね。
そして、何ともいえない「浸み込む」感じがたまらんのです。
キメが細かくて上品さを感じます。
 こう言うのを、口にしていくのが好みだったりします。
どうしてもすっきり系を好んでしまうのですが、
これは是非ともお試しいただきたい、そんな日本酒になります♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です