まずは、旨い♪

  突然ですが、アナタの足元、大丈夫ですか??
最近、靴下が妙に切れて仕方ない、かねこです。
コレって、何でしょうかねぇ(笑)。
 さて、よく「食の安全」って言葉を耳にします。
本当の意味で、安全ってなんでしょうかね。
国産だから安全?
外国産だから、ダメ??
いえいえ、コレはかなり偏った考え方かも知れません。
外国産だって美味しいものはたくさんあるし、
国産だって産地偽装もありますからね。
 そんなことを考えていたら、ものすごい葛藤に襲われたんです。
よ~く考えると、本当に大切なのって
「美味しい事!」なんですよね。
コレを忘れて、情報ばかりが先走ってしまう。
そんなことを思い出させてくれたのが、コチラでした↓↓↓

 ~~信州・長門牧場さん ゴーダチーズ~~
 先日、展示会でご縁があったんです。
フツー、ワインにチーズ!なんていえば、フランスやイタリアから
輸入されたものを・・・、みたいなイメージって強いですよね。
確かにそれもいいんですが、
日本にだって本当に素晴らしいものは、いくらでも存在する。
あくなき探究心の塊・酒壱番としては、そう言うものを見つけていきたい。
 で、このチーズなんですが、面白い。
あっ、それ以前に旨い(笑)!!
ゴーダチーズ、あのこってりした味わいが魅力の、
人気のチーズですね。
口に入れた瞬間、最初は「味が無いの?」って錯覚に陥ります。
しかしながら噛んでいくと、見えてくるんです。
 広大な農場で、いかにも丁寧に育てられた牛さん。
そこから搾り出される濃厚でクリーミーな牛乳。
透き通るようなまっすぐな、その味わいが一気に
あふれ出てくるんです。
まるで、口の中がハイジみたいな感じ♪
ここまで原料の素直さが感じられるチーズも、
本当にありがたいですね。
なので、試食の段階で惚れましたwarau
他にも様々なタイプのモノがありましたが、
とりあえず無理を言って緊急入荷の運びとなりました。
気取らないけど、底抜けに美味しいチーズ、
コレを食べなきゃ、ウソでしょ~!!

まずは、旨い♪」への4件のフィードバック

  1. →キナコ☆長野さん。
    そうだよね、本当に出来ますね(笑)
    で、帰ってきたらこっちでお買い求めくださいませm(__)m
    →さらさら☆チーズさん。
    これ、なかなか素敵でしょ。
    よく味わうと、本当に旨味が溢れてきます♪

  2. んだ! 安全性は勿論大事だ!
    だが、先ずは旨ンまいっつーのが一番だ!
    おめぇ、いい事言うなぁ。
    濃い山廃、一杯飲るか?
    by 謎のオジサン…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です