ありきたりでも・・・

 どうも最近、疲れが抜け切れません。
年齢的なせいでしょうか・・・(汗)。
それとも酔って、床で寝るからでしょうか(笑)。
バッチリ体調は整えたい、かねこです。
さて、「ありきたり」と言うか、「定番」と言いますか。
イタリアワイン好きのかねこ、
やはりイタリアの「泡」で、このパターンは、
外せないと思うんですね↓↓↓

 ~~アストリア プロセッコ~~
そうなんです、プロセッコ。
実は、ごまかしの効かない品種だと、常々感じています。
ある程度のレベルで造れば、特有の
「花の香り」がもれなくついてきます。
が、ひどいのになると、「水っぽさ」がもれなく
ついてきてしまうんですね。
まぁ、どんなワインでも、同じだとは思いますが、
やはり「温度差」がありますよね。
 で、今日の泡モノは・・・、
これは合格!!  この値段ですから(笑)。
ちゃんとキメの細かい泡と、ステキな香り。
これがないと、プロセッコとは呼べません。
思っていた以上に、泡もちがいいんですね。
ありきたりですが、このタイプは料理を全く選びませんよ。
そうそう、先日事務所で話していたのですが・・・、
実はこのプロセッコ、「しめさば」にマッチングするんです。
かねこの場合、スーパーで買ってきたしめさばと
あわせて楽しんでいます。
ワインとの食べ合わせに、「お決まり」はないですからね、
どんどん楽しみたいと思いますicon12icon12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です