香→甘→旨♪

 最近、気付きました。
走っている時の手が、何故か「スタン・ハンセン」の
ポーズをしている、かねこです。
意識しても、最後にはこうなってます、ウィ~(笑)。
 さて、社内ではぶっちぎり№1の寒がりなかねこですが、
やはり日本の「四季」は素晴らしいと思います。
「劇団四季」も素晴らしいですよ、ライオンキングには
本当に涙しました!
 話がずれました・・・。
そんな冬になると、食べたくなるもの、ありますよね。
鍋・牡蠣フライ・それとも・・・。
これも、その一つかもしれませんね↓↓↓

 ~~焼き干しいも~~
コレは外せません、ハイ。
しかも、フツーのヤツじゃなくて、焼いてあるところが
オシャレと言うか、心得ていると言うか。
かねこの干しいものイメージって、
硬くなったヤツをストーブの上で温めて食べる!
見たいな感じ。(←年齢的に、古いでしょうかねぇ)。
そんな面倒なことを払拭するかのように、
最初から焼いてくれてありますface05
食べた感じですが・・・、
最初は「香り」、香ばしい香りが口の中を包みます。
そして、かみ締めなくてもいいくらい、柔らかい。
干しいもとしては、かなり甘味を強く感じますね。
そして、最後はお口の中が「ハッピー」になっちゃうって訳です。
 やつぱり、温かいお茶ですかね、これに合うのは。
デスクの上に置いておいたのですが、
気がつくと無意識に食べてしまっていました。
今年の冬は、コレにハマりそうですキラキラ

香→甘→旨♪」への2件のフィードバック

  1. 自分も干し芋は
    焼く派です。
    もちろん、ストーブが一番です。
    これ、
    細切りになってるのがまた良いね。

  2. →38さん。
    そうなんですよね、圧倒的に
    香りが違うんです。
    で、いつご来店ですか(笑)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です