この旨み・・・。

 先日、越中懐古さんにお邪魔しました。
相変わらず、刺身の旨さには涙をながしそうなくらい
感激した、かねこです。
 やっぱり、和食って素晴らしい!
  
 そんな日本の「食」文化。
かねこはあまり「西」へ行ったことがありません。
特に九州は、一度も無し。 沖縄は無限に
ありますけど・・・(笑)。
 その地方の独特の食文化って、本来だったら
その土地に行って味わいたいもの。
 でも、最近は何処にいてもそれが食べれてしまう、
便利な世の中なんですね。
 
 当然本場の味は知らないのですが、コレは
ちょっと驚かされました↓↓↓

 
  ~~地鳥スープラーメン~~
 九州は博多、やはり地鳥がメッカですね。
この「鳥」の味の深みは、なんともたとえようがないですよね。
もつ鍋とか、最初に食べたときはちょっとショックでしたもんicon12
  話がそれましたが、このスープラーメン。
 とある場所で個人用に買い求めたものだったんです。
 自宅にてひっそりと作って見ました。
 具は・・・、ねぎと冷蔵庫に残っていたハム。
 しかぁ~し、次の瞬間、飛び上がる事態になりました。
  スープ、とてつもなく旨い。
 透き通った色合いながらも、しっかりとしたコク。
 油っぽいのとは、また別の次元なんですね。
  背油とかは、個人的にはあんまり好きではないので、
 この旨みは嬉しかったですよ。
  そのスープの旨みを最大限に引き出す、細めの麺。
 カロリーのことを考えなかったら、全部飲み干して、
 丼までなめてました、きっとwarau
  お手軽なんですが、味はしっかり物。
 飲んだ後にはたまりませんなぁ~♪♪
 誰にも迷惑をかけない!?1食タイプなのも嬉しい限り。
  おかげさまで、即っ!仕入れとなりました。
  
   本当はね・・・、一緒に「ご飯」も
  欲しいんですけど、我慢・我慢icon12  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です