この味だよなぁ~

 先日食べた「ガリガリクンの梨味」。
妙にはまった感じがあり、エンドレスリピートに
なっている、かねこです。
 日本人で、コレが嫌いな人・・・、あまり聞きません。
それくらいまでにメジャーなフード、「ラーメン」。
しかぁ~し、一口にラーメンといっても全国様々。
味も麺の太さも、全く違う。
 背脂?チャーシュー??
見掛け倒しのかねこは、意外と濃い味のラーメンが苦手(笑)。
スタンダードなものを好む傾向にあります。
 皆さんは、味は何を選びます??
醤油?塩?とんこつ??
かねこは98%の確率で、「味噌」をセレクトします。
それも、こんな感じ↓↓↓
 

 
   そうなんですよ、野菜がたっぷり乗っていて欲しいんです。
 あぁ~、麺までたどり着かないよ~、みたいな感じ。
 これって、本当に食べてるぅ~って気分になれます。
 ここに少し、ラー油とかたらすと、もう汁まで一気飲みです(笑)。
  んでもって、やっぱりお供には、コレは欠かせません

 ハイ、餃子ですね。
 ここにもくだらないこだわりがありまして・・・、
 かねこのタレは、「お月見」がキーワード。
 小皿にラー油を並々と、その中央に醤油。
 お酢は使いませんよ。
 この真ん中の醤油がまるで月のようにみえるので「お月見のタレ」なんです。
 ん?どうでもいいですかwarau
  ちなみにコレは、近所のラーメン屋さんのもの。
 いつも歩いていける距離にあります。
 
  そしてこの後の飲み物は・・・、決まりきっているので、
 止めておきましょう(笑)。
  う~ん、やっぱり味噌ラーメン、止められないんですよね。
 田所商店も大好きですが、なかなか時間が・・・、ねぇ。
 今日はよだれ満載でおしまいにしたいと思いますicon12

この味だよなぁ~」への2件のフィードバック

  1. う〜ん…おいしそ〜(^-^)b
    良いですね!野菜たっぷりの味噌ラーメン
    今日のランチは味噌ラーメン?でしたか・・・

  2. 餃子の食べるときお酢つかわないんだねー。。
    お酢メインで
    醤油をちょこっと足して食べるのがおいしいと思うけどなぁ〜(*^.^*)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です