常識外れの泡♪♪

  今日は、土用の丑ですね。
 それにしても、スーパーの鰻の値段に・・・、
 開いた口がふさがらない、かねこです。
 さて、何処が本当に儲けているんでしょうね(笑)。
  そんな鰻にも、当然ワインは欠かせません。
 良く、「鰻=樽酒」なんていうじゃないですか、アレは本当!
 樽の清涼感が、口の中をきれいにしてくれます。
 でもっ!そこはワイン好きのかねこ。
  鰻にはシラーのワインをバッチリと合わせますよ~。
 今日の一本が鰻に合うかどうかは別ですが、 
 コレは実に「常識を逸脱」したスパークリング。
 まぁ、ラベルもそんな感じでしょicon12

  ~~ヴェットーリ プロセッコ~~
 イタリアはヴェネト州のスパークリング。
 プロセッコ100%で造られています。
 で、何が逸脱しているかって言いますと、この「プロセッコ」という品種なんです。
  今まで大嫌いだったのです。
 酸っぱくて・中途半端で、全く良いイメージがなかったのです。
 教科書を見ると・・・、
 「軽やかな花の香りと、シャープな切れ味と」みたいなことを良く
 書いてあるんですよね。
  この教科書どおり、いや、それ以上の完成度がこの「ヴェットーリ」なんですよ。
 実にクリーミーさが踊るんですが、しつこすぎない。
 どことなく薔薇のような香りが漂っているのは、気のせいでしょうか。
 もちろんこの蔵元も、「自然派」なので余計な化学肥料は無し。
 コレも、ナチュラルさを引き出しているんですね。
 
  ビーチパラソルの下でキンキンに冷えたプロセッコ。
 フルーツでもつまみながら飲めたら幸せでしょうね♪♪♪
 そして隣には泡盛・・・、夢のドリームタッグで
 二日酔いコース、確実です!!
  今年の初め、「大人の飲み方をする」と年始の目標に掲げてから
 半年が過ぎていますが、あまり変わっていなさそうですなぁ・・・warau

常識外れの泡♪♪」への4件のフィードバック

  1. 良いですね〜(*^-‘)b
    キンキンに冷えたピール…枝豆をつまみに! 日焼けが気になるから、室内で、海を眺めながら(‘∇`)

  2. 今日、鰻の日なんだね〜。
    忘れてた(≧∀≦)
    冷えたスパークリング最高ですね♪

  3. 今日、鰻の日なんだね〜。
    忘れてた(≧∀≦)
    冷えたスパークリング最高ですね♪

  4. →お豆さん。
    やはりつまみは、枝豆最高ですよね~!!
    でも、元気に外で飲みましょう(笑)。
    →でんこさん。
    冷え冷えスパークリング、これこそ夏の栄養ドリンクですよね。
    飲まれてますか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です