山梨放浪記

  さぁ、夏が帰って来ました!!
 今朝の朝RUNでは、思わず嬉しくなってスピードアップ。
 元気モリモリのかねこです。
 さて、先日の山梨出張。
楽しいこともつらいことも満載の日帰り旅となりました。
ちょっとココで、どれだけ食べたのか(笑)、振り返ってみたいと思います。
  朝の6時、出発をして、まずは腹ごしらえ。
 車なので当然飲めませんが、ならば食い倒れ。
 談合坂SAでいきなりかねこを待ち構えていたのは・・・↓↓↓
 

 
   ~~甲府が生んだB級グルメ、鳥もつ煮~~
 
 ねっ、素晴らしい朝食でしょwarau
 どうしても山梨といえば、コレを食べずにはいられません。
 しかしながらタイトなスケジュール、先に胃袋に収めておきました。
 そしてもう一つの名物、アンパンもしっかり注入~

  談合坂の「談」の焼印がしっかりと押されています。
 ホットドッグは・・・、ここで食す必要がないのでパスicon12
 幕張で食べましょう♪
  さてさて、本来の目的、今回はお仕事なんです。
 ちょっと打ち合わせがあったので・・・。
 でも、その前にせっかくなので「桃狩り」を満喫。
 なんせこの時期だけですからねっ!
 しかも、「しゃりしゃり」のかたい桃が大好物なので、たまりません~。
 糖度がかなり上がって、少ししっかりした歯応え、これはやはり
 現地でなければ楽しめません。
 

  軽~く!?一人で10個、ご馳走さまでした。
  でもって打ち合わせ・・・・、終了後にはワインを買って
 コレクションをまた一つ、追加してしまいました。
 

  その後は、車をかっ飛ばして富士吉田。
 当然、メインディッシュは「吉田うどん」ですよね。
 こちらもB級グルメの代表格、欠かしたら夜もれません。
 マップで調べていったのですが、今回はちょっと変わったお店。
 キャベツと甘辛い肉がお決まりの吉田うどん、
 今回は「うどんと真剣勝負じゃぁぁ~」みたいな感じで、
 トッピングはねぎとほうれん草のみ。
 でも、あの歯応え、しかと受け止めました~。

  ねっ、食べてばかり・・・face05
 帰りは強烈な渋滞と睡魔。
 何とか家にたどり着いたときには、もうぐったりでした。
 やはり電車で、飲みながら旅の方が気楽かもしれませんねwarau
  みなさんも、是非素敵なグルメ旅を~!!
 (違います、仕事な一日でした!)。

山梨放浪記」への5件のフィードバック

  1. →さらちゃん。
    打ち合わせの交渉決裂の、憂さ晴らしと言うことで、ご理解下さいませm(__)m

  2. →オイッチニさん。
    そうなんです、胃袋強行軍(笑)!!
    ワインは気長に攻めますよ~。
    →みきちん&彦にゃん(ΦωΦ) さん。
    そうなんですよね、飲んでないとケータイのカメラがブレずに写せます(笑)。
    美味しいものとかねこは、アップでいきましょう~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です