焼いて萌え~♪

  昨日の皆さんのブログ・・・、
 ちくしょ~、羨ましさ200%ですなぁ。
 昼間から肉と酒、おまけにニンジンパンまでface07
 ここは我慢・我慢のかねこです。
  そう、このブログでも再三にわたって書いていますが、
 かねこは「枝豆」が大好き。
 自宅の冷蔵庫に入っていないときは、正直言って
 ないです(笑)。
  そんな中、今年はちょっと「萌え~♪」な食べ方に
 嵌っているんですよ。
 コレをご覧ください↓↓↓
 

       ~~焼き枝豆~~
  そう、「茹でる」のではなくて、「焼く」んですよ。
 この画像のヤツは、ピザ屋さんの石窯で焼いて頂いたもの。
 この香ばしさ、お届けできないのが誠に残念。
  茹でたときの様な、余計な水分が無いので、
  実に甘さが凝縮されて、実に濃厚な事このうえない感じicon12
   しかもうれしいのが・・・、
 「焼きとうもろこし」と全く一緒、皮のこげた部分の何とも
 素晴らしい香り!!!!!
  この香りだけで、スパークリングワインを3杯いただけちゃいます(笑)。
 自宅の魚焼き機の部分で、簡単に出来ますよ。
  でも、魚焼いた後にやるのだけは、止めておいたほうがいいです・・・。
  しかし、最近「茹でる」という行為をしなくなりました。
 温野菜も、以外とレンジでチン!が多いし。
  とうもろこしもレンチンですからねぇ。
 便利な世の中になったものです。
  さぁ、今夜も枝豆で素敵な夜を過ごしましょうかねぇface05
 

焼いて萌え~♪」への6件のフィードバック

  1. お豆サンです(⌒‐⌒)
    かねこさん…セブンのスモークタンは食されましたか?

  2. →さらちゃん。
    人参ぱん、俺のぶんは??
    ちゃんとあるよねぇ(+_+)
    →お豆さん。
    スモークタン(^^)/(^^)/(^^)/
    この感想は、後日徹底レポートします。
    おつまみにステキ!

  3. まだあるよ…
    今のところね。。。
    あの~
    まじめにね…
    お世辞なしにうまいの。。。
    へへ
    子供って正直。。。

  4. 土曜日はお酒に野菜にありがとうございました(^^)
    特にキャベツ、とっても甘くて美味しくて生で食べちゃいました~!
    ありがとうございました。

  5. →mamaれんじゃーさん。
    ねっ、かねこが参加しないから、お天気大丈夫だったでしょ(笑)!!
    楽しいひとときにお役立ていただいて、本当に良かったです。
    次回は是非、参加させて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です