今宵のおつまみ

 本日は定休日。
 なので、心置きなく「朝RUN」に集中できたかねこです。
 千葉市の動物公園まで走って行ったのですが、
 朝から動物たちの大合唱。
 まるで、「お前も来いよ〜」と、言われているようでした(笑)。
  さて、先日の展示会にてたくさんの「おつまみ」を調達してきました。
 その中でも、やはり心を惹かれるものって、かたよっているんですよね、これが。
 気が付くと、「ワインのおつまみ・・・」なんて具合で探しています。
 ちょうど、ピッタリなものに出会う事が出来ました↓↓↓
 

 
  〜〜いかのガリシアソース〜〜
 簡単に食べられる、早い話が「缶詰」ですね。
 パカッとあけるだけで、すぐにビストロ気分になりますicon12
 ガリシアというくらいなので、もちろんスペインですよねっ!
 この地方、やはり海のものは格別。 いかにタコにムール貝に・・・。
 素材の味を大切にしたいので、オイルに漬込んでちょっと辛味を
 プラス。
  たったのこれだけで、ワインがやめられなくなるんです。
 ひと手間加えたければ、パン粉とチーズを振りかけて、オーブンで
 温めれば・・・、よだれ確実ですwarau
  とまぁ、勝手な想像が膨らんでおりますが・・・、
 意外とこの手の魚介オイル漬けには、フルーティな赤ワインがあいます。
 そう、冷やしても渋みの少ないやつ。
  「魚だから白」では、もったいなさすぎます。
 もっと自由に、もっとたくさん、ワインを飲みましょうよ〜!!
   このままいくと、いますぐにでも飲んでしまいそうなので、
 そろそろ仕事を片付けたいと思います。
  では、皆様も素敵なワインライフを〜8onpured
 
 

今宵のおつまみ」への8件のフィードバック

  1. おいしそ〜(^O^)
    かねこさんはワイン一本は軽く空けるんでしょうね…朝飯前\(^o^)/

  2. →お豆さん。
    朝飯前じゃなくて、昼飯前に開けちゃいたいです(笑)。
    やっぱりおつまみは、手軽で美味しくないとねっ!!

  3. →みきちん&彦にゃん(ΦωΦ)さん。
    では、ワインの飲み方レッスン、教えます。
    もちろん、無料ですよ(^^)/

  4. ワインに飲み方なんてある?
    ワインに限らず楽しく飲めれば良いよ(*^-‘)b
    節度・・・・・必要だけど…

  5. →お豆さん。
    正解っ(^^)/
    難しいこと考えずに、楽しく飲む。 コレが一番ですm(__)m

  6. これ…市川いったらあるんすか?
    めっちゃうまそう…
    今晩はミートソースのドリアと赤!
    お好み焼きにも当然あうねぇ。。。

  7. →sarasunasさん。
    このつまみは、これから入荷予定です!!
    お楽しみに~(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です