香りの酒♪

  不思議と今朝は早い段階で目が覚めました。
 つかの間ですが、リラックスタイムと称して
 くつろいでしまった、かねこです。
 やはり、早く起きると時間の使い方の幅が広がりますね!
  さて、昨日は仕事の合間を縫って、試飲をしていました。
 (←いつもではないのですよっ!!)。
 そんな中で「んんっっ!!!!!!」というモノがあったんですよね。
 こう言うときの最初のフィーリングって、実はとっても大切。
 自分が気に入ったものは、売るときにも自然と力が
 入りますからね。
  それは、久々に日本酒なのでした↓↓↓
 

  ~~菊秀 無尽蔵 純米吟醸~~
  長野県で古くから続く「橘倉酒造」さん。
 当店ではいつも、樽酒なんかでお世話にっております。
 そうそう、余談ですが、樽酒って、鰻にピッタリあうんですよ、
 ご存知でした??
  
  その、橘倉酒造さんの夏限定のお酒なんです。
 昨日試飲をした印象ですと・・・・、
 「お酒の質はかなりフルーティ。 一気に広がる香りの後は、
 スッとキレも持ち合わせています。 吟醸の透明感も
 しっかりと感じられる、まさに夏向きの酒」って感じ(笑)。
 とにかく、香りがメチャメチャ素晴らしい♪♪
  どうやら、生酒を瓶火入れすること1回のみ。
 なのでコレだけ旨味が残っているのですね。
 このタイプのお酒、決まってメロンの香りがしますicon12
 コレこそがバロメーターみたいなものなんですね。
 飲んでいて一切違和感を感じない、柔らか味のあるお酒。
  
  もう暑くなってきますから、冷蔵庫で冷やして、
 クイクイ飲んでしまいたいですね。
 ちょうど今、出始めてきた「そら豆」や「枝豆」なんてつまみにしながら
 楽しい時間が過ごせそうですwarau
  お酒の世界って、本当に深いですね。
 飲んでも飲んでも、新しい発見があります。 
 本日は(も)、ちゃんと仕事していますよ~face05
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です