飲んだ後は・・・

   昨日は久々に居酒屋さんに行きました。
 ハイボールを飲みすぎて、「摂生リミッター」が
 振り切れてしまった、かねこです。
  また今日から頑張りましょう!!
  居酒屋で思い出しましたが、「飲んだ後の〆」って、
 みなさんどうされています??
 「ラーメン」の人もいれば、「アイス」の人もいる。
 実はコレって、満腹中枢が麻痺しての行動だそうな。
 ここがカロリーオーバーの要因なんですね(汗)。
  私は・・・、飲んだあとは決まってコレ↓↓↓
 

  YES!「蕎麦」なんですよね~♪♪
 ついつい駅の立ち食いそば屋さんとか、寄り道したくなっちゃうんです。
  この画像のモノは、先日食べて美味しかったもの。長野県の戸隠のメーカーさんです。
 
 ~~生本十割そば~~
 本来ですと、やっぱり蕎麦は「ざる」に限ります!
 冷たくキュッとしまったそばを一気にすする。
 そばの香りとつゆの甘味が見事に口の中でドッキング。
 爽やかな気持ちにさせてくれますよね。
  あまり十割そばって、口にする機会がないんですが、
 コレは本当に美味しかったんですよ。 
  香りにやられちゃいますね、まるでそば畑の真ん中で
 一人たたずんでいるかのよう。
  贅沢感タップリでした。
  つなぎも当然無いので、この食べ応えもいい感じです。
   今日のお昼、何だか蕎麦が食べたくなって来ちゃいました・・・face05
  
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です