食で身体を守る!

  今朝は寒さが逆戻り。
 早くも風邪を引いてしまいそうなかねこです。
 やっぱり寒いのは・・・、苦手なんですね。
  こんなときは栄養のあるものを食べて、ゆっくり休みたい
 気分ですが、そんな時間もないのが現状(汗)。
 気合で乗り切りましょう!!
  あくまでも気合ですよ、ワインではありませんicon12
  さて、昔の人は本当に偉かったんですね、
 自分達の体は自分達で守る。 今みたいに医者がたくさん
 あったわけでもないでしょうからね。
 「食」を通じて、身体を守るすべを理解しているんです。
 それくらい、食べることは重要な事。
 コレも、その一つだったのでしょうね↓↓↓
 

 
 ~~橘倉酒造 こだわりのあま酒~~
  画像では分かりづらいですが、「あま酒」なんです。
  今では冬の飲み物の代名詞となっています。
  でも、本来は夏の飲みものだって言うのは、以外と!?
  知られていないんですよね。
  
   ここでちょっとお勉強。
  「橘倉酒造」さんは、長野県の佐久にある蔵元さん。
  実に柔らかい酒質で、ファンは多いです。
  個人的には、樽酒がかなりお気に入り。
  これからは鰻なんかにもよ~く合いますよ!
   冷やして飲むことで、滋養強壮などの効果があったそうな。
  つまり、栄養ドリンクなんですね。
   私の栄養ドリンクはワインなんですけど・・・warau
  余計な添加物はなし、米麹と井戸水だけで作り上げるこのあま酒、
  当然アルコールも含まれていないので、誰でも気軽に飲めます。
  口に入れたときの、「ぷちぷち感」がたまりませんよね、
  なんとなくホッコリしてしまいます。
  
    そして、意外にも!?芸能人の方もご愛飲だそうな。
   あの有名な「高○健」さんも、これを贈答用に使っているらしいです。
   舌はこえているであろう方も、こよなく愛しているんですね。
   なんだかちょっと、飲みたくなってきちゃいましたface05
   
  

食で身体を守る!」への2件のフィードバック

  1. 分かります。そうそう…お口にはいったプチプチが何とも(‘∇`)
    大好きです。冷した方が個人的には好きですね!

  2. ともさん、そうなんですよね、
    あのプチプチ感がたまりません!
    飲むと元気になりますよ~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です