いつも食べ頃♪

 今朝は久しぶりにやっちゃいました。
 ガス欠!! ・・・って、別にバイクではありまんよ。
 私です、私(汗)。
 そう、早朝からガス欠なかねこです。
  
  今朝は朝RUNの日。
 調子よくて前半ものすごいペースで飛ばし、気持ち良い
 の一言。 ところが後半に悲劇が・・・。
 全く脚が上がらなくなりペースダウン。 完全にガス欠となりました。
 セブンイレブンでオレンジジュースを飲んで疲労回復、
 元気に勤務しています。
 それにしても、恥ずかしかったぁぁぁ~。
  さて、桜はもうほとんど終わりましたがが、今見頃をむかえているものが
 山梨の桃の花と、千葉の梨の花。
 桃の花は「桃源郷」と例えられ、ピンク色のじゅうたんが地面を
 覆います。
  一方梨の花は、畑一面が白の舞台。
 実家のそばの梨園も、見ごたえ十分なんですよ。
  まぁ、実ができるまではまだ先なので、それまで
 コチラでお楽しみください↓↓↓

  ~~船橋のなしジャム~~
 そう、船橋も梨は有名な産地の一つ。
 地産地消を気取るわけでもないですが、やはり
 「おらが地元のもの」には、興味をそそられちゃいますよね。
 当店も市川市ですが、道一本向こうは船橋、ほとんど一緒ですicon12
 
  「豊水」という品種で作られているジャム。
 余談ですが私、ジャムは年に一回くらいしか食べません。
 パンの上に乗せるのとかはかなり苦手(汗)。
  
   瓶の中には、ざく切りになっている豊水がコレでもか~って
  位に、詰まっているのが見えます。
  あまり甘すぎないのは、梨の酸味を殺したくないからだそうな。
  実にフレッシュですよね、コレ。
  この味だと、例えばソテーした豚肉のうえにのせても美味しいかも
  しれません。
   
   「食」に関しては本当に恵みの多いのが千葉県。
  私の食欲中枢を刺激するものばかりで、困っちゃいますよねwarau
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です