昨夜の宴

  いやぁ、今朝の花見川は凄かった!!
 日が昇る寸前に、朝RUNをスタート。
 川までたどり着くと、一面のモヤ。その合間を堂々と
 太陽が昇ってくるんです。
  まるでスポットライトに吸い込まれそうな雰囲気。
 イヤホンから葉加瀬太郎が流れ、神秘的な朝を迎えた
 かねこです。
  昨日は雨の中走ってでも、カロリーを燃やしておきたかった
 要因。 そう!夜にシャンパンを飲みたかった(笑)。
 本当は「マクスタBBQ」で盛り上がりたかったけど、いた仕方なし。
 おかげさまでというか、その分夜は家でくつろごうって訳。
  せっかくなので、泡ものに合うおつまみ、10秒で
 作って見ました↓↓↓
 

  ~~ドライマンゴーとクリームチーズの和えもの~~
 そう、画像では分かりづらいですが、ドライマンゴーですicon12
 小さく切ったマンゴーとクリームチーズ、コレを超高級(笑)オリーブオイル
 で和えるだけ。 で、最後にブラックペッパーをガリガリ。
 ねっ、本当に10秒で出来そうでしょwarau
  マンゴーの甘味、クリームチーズの濃厚さ、最後に
 ペッパーのスパイシーさがちょうどマッチして、なんとも良い感じ。
  オリーブオイルがマンゴーに染み込んで、少し柔らかく
  なってきたころが最高です!!
  コレだと泡はもちろんですが、フルーティな赤ワインにも
 しっかりはまります。
  冷やしても渋みの少ない赤、これからの時期は必須アイテムですから、
 ブラックペッパーを多めにして、つまんじゃいましょう!!
  なぜか「摂生リミッター」がプチンと外れた昨夜、
 モーレツに食欲がわいてきました。
  
  だから今朝も走った!?かどうかは分かりませんが、
 とにかく壮大な・そして素敵な一日を向かえ、元気に働いて
  おりますよ~warau
  

昨夜の宴」への2件のフィードバック

  1. 朝日に照らされたピンクの絨毯きれいだったでしょうね。
    朝まるで駄目な私には絶対見られない
    すがすがしい景色を見させて頂きました。

  2. 本当に神秘的としか、言いようのない朝でした。
     桜の絨毯、昇る朝日、何だか得した気分です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です