不思議なエッセンス

 本日は、やろうとしていた仕事のうち、
 半分も消化しきれていません・・・(汗)。
 まぁ、そう言うときもあると、諦めムードの
 かねこです。
  この世の中で不思議なもの。
 私の雨男ぶりではありませんよ、念の為ok2
 いつも思うのですが、女性は凄い。
  何にでも「愛情」というエッセンスを表現することが
 出来てしまう、不思議な生き物。
 男には到底、できないんですよね、コレが決定的な違い。
 まぁ、稀なケースもありますけど・・・。
 その最も良い例が、実はワインにもあるんです↓↓↓
 

 ~~エロディ・バルム コート・デュ・ローヌ・ルージュ~~
  フランスはローヌ地方、小さいながらも良い意味で期待を
 裏切る蔵元さんです。
 造り手の「エロディ」は、あの世界的に有名な「マルセル・リショー」の
 愛弟子。  と言うか、いまや方を並べようかと言う程の腕前に成長しています。
 そう、素敵な女性なんです。
  この地方特有の、しっかりした味わい。 「グルナッシュ」という葡萄の
 持ち味を最大限に表しています。
  良くあるのが、「濃いだけ」で飲みづらいパターンですが、
 このエロディはここが違うんですicon12
 師匠よりも味のニュアンスは濃いかもしせません。
  でも、ここに「エッセンス」が注入されているんです。
  我々の業界では良くある話ですが、
 女性がワインを造ると、どことなくやわらかさが生まれます。
 これはたぶん、本人は意識をしていないでしょう。
 それが女性の持つ、不思議な部分なんです。
  で、このワインももちろんそう。
 ここまで濃くて優しさを兼ね備えているグルナッシュも、
 そう簡単には巡り合えません。
  やはり最近の流れとして、女性にはかなわないのでしょうか・・・。
 全然、草食系男子ではありませんがwarau
 そんなことを考えちゃいましたicon12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です