野菜を食べよう!

  昨日は午後から、ものすごい風。
 雨も降り出して、しっかり指定席を購入しておいた
 千葉ロッテの試合もお流れ。
 球場までタッチして帰ってきた、かねこです。
  周りの桜の木も、そろそろ桜吹雪になってきています。
 その中を歩くのも、なかなか気持ちよいですよねicon12
 いよいよ春が来たって感じの気温ですし、
 そうなると美味しいものがごろごろと出てきます。
  その中の一つが、野菜。
 気温が上がるにつれて、色んな種類のモノが出てきます。
 当店も少しだけ!?野菜の販売をしているのですが、
 だんだんと彩りが鮮やかになってきたような感じです。
 元々野菜は嫌いではないのですが、
 どうしても「食べ方」についてはマンネリになりやすいものですよね。
 「サラダ」もしくは「煮る」と言った具合。
  たまには違う食べ方もしたいなぁ~って
 そんなときには、コレが役に立つんですよ↓↓↓
 

 
  ~~バーニャカウダソース~~
 イタリアの野菜を食べる、ソースですね。
 最近では居酒屋さんなんかでも、良く見かけるようになりました。
 アンチョビとガーリックの風味がたまりません。
 生クリームなんかを入れて、クリーミーに
 なっているものもありますが、ここは男子たるもの、
 クラシックスタイルを貫きたいと思いますface02
  時間があれば、自分で作りたいんですが、なんせ思い立ったら
 すぐに食べたいタイプ。
  そんなときには、レトルトタイプが助かります(笑)。
 野菜をレンジでチン!ってして、ソースを温めるだけ。
 ちょっとアンチョビのみじん切りをトッピングしてもOK!
   そうはいっても、ちょっと塩分があるので、そのあたりは調節して
 ください。 パンもあると嬉しいかもしれませんheart2ren
  お昼まではまだ時間がありますが、想像しただけで
  お腹のオーケストラ達が、グーグーと演奏を始めていますよwarau

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です