アナタの五感は?

  普段皆さんは「五感」に頼っていますか?
 食べたり飲んだりするたびに、そう感じます。
 何も考えずに口に運ぶか?それとも何かを感じ取って
 いますか?
  残念ながら私も、以外とこの作業が出来ていません。
 「うわぁ~、美味しい!」で終わっちゃうときもありますからface07
   なので、たまに鍛えてあげないといけないんです。
  「モノの味」「香り」「食感」これらを考えながら食べたり飲んだり・・・、
  そんなことをランチタイムにやっていたら、休憩時間なくなりますけど(笑)。
  
  幸か不幸か、ワインの世界では、この「五感」が常に
  求められているんです。
   先日、とある試飲会にて、黙ってワインを出されました。
  いわゆる「ブラインド・テイスティング」ってやつですね。
  そのときのワインがコチラでした↓↓↓
 

     ~~パイ・プリオラート~~
  
  お恥ずかしい話ですが、言われなければコレが
  「スペインのワイン」だとは気付きませんでした(汗)(汗)(汗)。
  勝手な想像ですが、スペインのワインと言うと、ちょっと男性的なイメージ。
  荒っぽい感じのものが多かった気がします。
   ところがコレ・・・、ちょっと女性的な雰囲気を漂わせています。
  キメの細かさと言うか、身体に染み込む感じとか。
   調べてみると、やはり自然派の造りをしていました。
  4種類の葡萄を絶妙な具合にブレンド、そして樽も見事に
  使い分け、名人芸のワインの完成。
  
     
   後から聞いた話ですが、コレを飲んだとある酒屋さんは、
  腰を抜かして絶叫していたそうな・・・(笑)。
   このワインを飲んで分かりましたが、私の五感は、
  全然機能していないのかもしれませんsmallasesmallase
    コレを理由に、毎日飲んで、鍛えますか~warau

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です