いとしの・・・

  「無いものねだり」とは良く言ったもので、
 自分に持ち合わせていない力は、やっぱり欲しくなる。
 早く走れる脚も欲しいし、スリムな体系も欲しい(笑)。
 人間の欲って、本当にキリがないんですよねぇ。
  
   で、今日は仕事をしながら何を考えていたかって・・・。
  先日の「寒ブリ」がもう一度食べたいな~♪
  で、自分だったらどんなワインを合わせるかな~っていう、
  完全なる妄想の世界warau
   仕事中なのか妄想中なのか、よく分からなくなってきちゃいました!
  それだけ、美味しいものは人をHAPPYキラキラにするんですよね。
   寒ブリ・寒ブリ・寒ブリ・・・・・・・・・・、
  ちょうど良いワインがありましたぁ!↓↓↓
 

 
   
  ~~ドメーヌ・ガルニエ シャブリ~~
  ブルゴーニュ地方の白ワイン。
 言わずと知れた「シャブリ」地方です。
 この地方で自然派ワインとして実力をモリモリ発揮している
 蔵元です。
 
   ワインを少しお勉強された方、ココで質問ですっ!
  「シャブリ」と言って、想像できるイメージは???
  ・・・、「味が薄い」、「ミネラル分が硬くて飲みずらい」そんな感じでしょうか。
  良し悪しがストレートに出るワインですよね。
  このイメージと180度真逆のシャブリが、このガルニエ。
   実に濃厚で・まったりと。
  それなのに後味はスッと切れる感じ。
  白として圧倒的な存在感を示しています。
  やがては自然派ワインを牽引していくであろう、そんなワインです。
  ところが・・・・・・・・、
  
    ただいま「品切れ」の真っ最中。
   今月の末くらいには何とか入荷をしそうです。
   それまで待つのぉぉ~face07
   まさに、いとしのワインとなりそう。
   ワインの入荷が先か、寒ブリのシーズン終了が先か、
   どきどきしながら待ちたいと思います(笑)。
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です