常備食です!

  幸か不幸か、私は主婦ではありません。
 なので、毎日の夕食の献立を考える必要がない(笑)。
  食べたいときに、食べたいものを作ってしまえばいいんです。
 別に金額にこだわることもせず、ただ欲望のままに
 生きてしまうんですね、これがface07
  
   そんな中でも、やっぱり「コレだけはっ!」って食品とか
  あるんですよ、常に傍に置いておきたいといいますか。
  まぁ、つまみになるものばかりですけどね・・・。
   そう考えると、コレはおかずにもおつまみにもなるんでしょうか~♪
 

   
  はい、言わずと知れた「スパム」です。
 沖縄県人のみならず、今は全国的に認知度がありますよね。
  やっぱり・・・、シンプルに「焼く」か、「スパムおにぎり」が
 定番ですよね。
  焼いてケチャップかけて、そのままビールのおつまみに
 持って来いですよね~。
  
  
   初めて沖縄に行ったとき、「なんでコレがおにぎりになってるの??」と
  恐怖を覚えました。しかもどこにでも普通に売ってるし・・・。
  地元のモノを食べるのが楽しみの一つ、恐る恐る食べてみると、
   かなり美味しいキラキラキラキラ
   それ以来、すっかりハマッています。
    そしてもう一つ、意外かも知れませんが、「煮物」に使うと
   良いダシが出ます。
    大根とかと一緒に煮て、和風で食べる。
   当店のパートさんから聞いたのですが、私は気付きませんでしたが、
   「ココのスパム、安いわよっ!」だそうな。
   確かに他と比べてみると・・・、安いface08
   売れている理由がよ~く分かりました。
    何だかかじりつきたいくらい、食べたくなってきましたよ、
   どなたか、美味しいレシピ、教えてください(笑)!!
   

常備食です!」への2件のフィードバック

  1. 煮物もいけるんですね!
    今度やってみます。
    何だか私もかじり付きたくなってきました。

  2. そうなんですよ、煮物、本当に旨みタップリで美味しいです!! 
     是非是非、お試しください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です