さらり・さらり。

 どうしたら、感謝の気持ちを伝えられるでしょうか。
そんなことをこのところ、考えております。
周りに支えられている、かねこです。
 さて、本日は日本酒。
暑くなる少し前、売り場の改変を行いまして・・・・。
今まで以上に!?パワーアップしてしまいました。
その数、200を超えるアイテムとなってしまい(汗)。
管理に明け暮れております。
 その中でも、今の季節にぴったりなコレ、
ご案内しちゃいます↓↓↓

~~笹祝 吟造り~~
 新潟の酒となります。
簡単に言いますが、そこは酒の宝庫、新潟。
把握しきれないほどの酒蔵が点在しております。
そんな中でも、この笹祝さんは
実に安定的な酒質なんですね。
かねこ好みってのも有りますが(笑)。
 今回のは火入れをした吟醸酒。
酒米は五百万石となります。
基本的にここのお酒、透明感があるというか、
キレイなタッチをしております。
これは、どれを飲んでも共通ですね。
 少し、冷しましょう(笑)。
そのほうが、この酒の本当のポテンシャルを発揮できます。
香りは優しく香る吟醸香、
喉を通るときに、ふわっと旨みが広がります。
度数も少しだけ高く、その影響からか
最後に厚みを感じます。
 こう言うのをちびちびとやれる、そんな
大人になりたいですね。
ビール一気飲みではなくて・・・(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です