明快♪

 ケータイ、そろそろ寿命?
それとも・・・、な、かねこです。
依存症では無いけれど、ないとなると不便ですね(笑)。
 さて、続々と新入荷の品物に押しつぶされそうに
なりながら、日々仕事をこなす、かねこです。
そんな中、実に分かりやすいものが入荷を
してきましたよ↓↓↓

~~パンゴリン ソーヴィニヨンブラン~~
 南アフリカのワイン。
以前、これの「カベルネ」は紹介しましたよね、確か。
季節的なものもあるので、「美味しく・手軽に飲める白ワイン」を
探して、コレにたどり着きました!
 南アフリカのワイン、実はレベルは高いですよね、あんまり
口にする機会も多くは有りませんが。
そしてこの「ソーヴィニヨン・ブラン」ですが、
実に明快な葡萄品種。
良し悪しがはっきりと分かりやすいんですね。
今日のは、もちろん・・・、アタリです。
 特徴的な柑橘系の香り、よく
「グレープフルーツ」なんて表現をされますが、まさにその通り。
ボリュームもそこそこありますね。
んで、肝心なのはこの「キレ」です。
香りが有ればあるほど、ワイン自体のキレがないと
ぼんやりしたものになってしまう。
もちろん、ここも無事にクリア!
 やはり白ワイン、個人的に感じるのですが・・・、
最後に、ほんのりした苦味を持っていて欲しいんです。
そうすることで、全体がぐぐっと締まった感じになります。
こうやって、品種の特徴を追いかけながら
飲んでみるのも、結構たのしいものですよ!!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です