さすがの濃さ

  自転車がパンク。
こんなことで卑屈になってはいけない。
そういうメンタルの強さを持ち続けたい、かねこです。
何事にも動じない、まさに不動心♪
 さて、ワイン。
フランスやイタリア、チリなんかは皆さん
口にする機会も非常に多いと思います。
スーパーさんでも、かなりのボリュームで売っていますものね。
ところが・・・、この国。
昔は多かったのですが、最近はあまり見かけない。
個人的には結構、好きなものが多いんですけどね。
それが、コチラだったりします↓↓↓

~~ペインターブリッジ ジンファンデル~~
 アメリカはカリフォルニアのワインになりますね。
最近のアメリカのワイン、ものすごく値段が上がっていて、
なかなかお目にかかれないものも多いんですね。
そして、アメリカと言えば、やはり「ジンファンデル」は
欠かすことのできない品種になります。
 厳密には、このワインはジンファンデルとすこしのプティ・シラーの
ブレンドになりますかね。
ジンファンデル・・・、まったりと濃くて、しかも果実の味が圧倒的に
強い。
飲み応えがありながらも、スパイシーな味わいで
全体をまとめ上げる。
今日のワインも、まさにその教科書どおりの味わい。
樽の香りも優しく、まさにアメリカを感じさせるタッチ。
この品種の良いところ、濃いんですがどこか人懐っこい。
このちょっとだけ田舎を感じさせる味わいが、
たまらなく好きなんですね、かねことしては。
洗練されて完成した味わいではなく、なんだか
可能性を感じさせる、そんな感じです。
 アメリカのワイン、他にもたくさんありますが、
飲んでみると結構ハマりますよ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です