無限の可能性

思うように「気持ち」が伝わらないこともある。
そんなときこそ、ポジティブさを持ちたい、かねこです。
そう簡単には、うまくいきませんね(笑)。
 さて、みなさんはなんでも構いません。
なにかに触れたときに、「!!!」ってこと、ありませんか?
食でもそうですし、お酒でもそう。
このワインを飲んで、久しぶりにそんな
インパクトを受けました↓↓↓

~~タヤーノ・モンテプルチアーノ・ダブルッツォ~~
 イタリアはアブルッツォのワイン。
もちろん、「モンテプルチアーノ」100%です。
この蔵元の別のワインは、ワイン漫画にも登場してしまうくらい
評価のたかかったワイン。
コレを飲むのは初めてなんですが、
とうぜん期待も高まります。
 葡萄自体は、「オーガニック」にこだわっています。
色合いは少し濃い目のルビー、しかしながら
その色合いをあざ笑うかのような香りのインパクト。
イチゴ系の優しい香りが、広がり続けます。
そして真骨頂なのが、飲んだときの「スムーズさ」でしょうか。
酸もある、コクもある。
ちょうど良い部分ですべてがまとまっているんですね。
もちろんオーガニックからくる「素直さ」がそうさせている
部分もあるのでしょう。
この品種の持つ奥深さを、見ることができます。
当然今飲んでも、美味しい。
しかしながら、少し置いてみても、無限の可能性を
予感させる、そんな1本です。
 コレだから、イタリアは楽しいですね。
いつまでも心地よさが残る、そんな体験でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です