お昼にどうぞ(笑)

 餃子・・・、食べたい(笑)。
ポスターを見て、夜毎に想う、かねこです。
2人前で良いんだけどな・・・。
 さて、かねこの得意技。
それは、「昼飲み」なんですね。
まぁ、今更言わなくても、ご存知の方も多いでしょうが。
やはり昼間に飲んで、夜はさくっと寝て、朝のトレーニングに備える。
こんな生活習慣・・・、悪く無いですよね!?
そんな昼飲みにぴったりのワイン、
先日試飲をしてみました↓↓↓

~~フリーソウル モスカート・ダスティ~~
イタリアはピエモンテのワイン。
モスカートダスティといえば、ご存知の甘口のワイン。
良く、クリスマスの時期なんかに売れたりしてますよね。
あんまり日常で、口にする機会はそう多くは無いかもしれません。
 なんでもこのワイン、「酸化防止剤」を無添加だそう。
これは、世界でも初めての事らしいですね。
そんな文句につれられて、さっそく試飲となりました。
最初の印象として、
思ったより、甘さがすっきりしているんですね。
もっと辛いのかと思いました。
 香りは特有のものをしっかり備えていて、
ちょっと桃のような奥深い香りが隠れています。
ちょっと冷やし気味で、飲んだほうが
楽しいかもしれません。
まさに、お昼にぴったりな1本ですね。
あっ!
仕事中には飲んじゃいけませんよ~(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です