沖縄からの使者

どうしても食べたくなる「甘いもの」。
洋菓子はダメだ、和菓子にしろ!この教えを
忠実に守る、かねこです。
たまには、クッキーたべたいぞぉ~(笑)。
 さて、今回は「沖縄」から届きました。
沖縄と言えば・・・、泡盛。
それしか、かねこは知りません(笑)。
んなはずも無く、これもかなり有名。
「ブランド」ですものね~↓↓↓

~~沖縄 あぐー豚 ポークカレー~~
そうなんです、「ブランド豚」として名高いあぐー。
これをふんだんに使っているそうな。
もう一つの沖縄のブランド「石垣牛」のカレーは
隣のデスクの中じぃに預けてあるので、
そちらのレポをご覧ください・・・、そのうちね(笑)。
 しかもパッケージには「100%使用」と
なんとも神がかり的なお言葉があるではないですか!!
あまりレトルトカレーを食べないかねこも、
嫌でも気分アゲアゲとなります。
 まずは、ルーだけをそのまま試食。
・・・・・・・、うん!カレーです(笑)。
ここはちょっと、期待値が大きすぎましたかね。
美味しいですよ、確実に。
しかしながら、あぐーがごろごろ、とはいきませんでした。
まぁ、気分的にもねっ、沖縄を満喫しようではありませんか♪♪
フツーのカレーの一人前よりも、少しだけ
少ない分量なので、かねこはこれで十分。
100グラムのご飯にまんべんなくいきわたりました。
これがどれくらいの量かと言いますと・・・、
中じぃなら5~6回、お代わりするくらいですね。
 まだまだ、全国の「ご当地カレー」、
どんどん入荷をしてきていますよ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です