オヒルノワイン

 かねこの扇風機、首が回らなくなりました。
モロに直撃で、ちょっとキツい!?そんな最近です。
こういうときは、オカダデンキさんで修理かな(笑)。
 さて、やっぱりね、休みの楽しみといえば「昼飲み」という
方、多いのでは・・・、ないでしょうな(汗)。
そんなことをしているのは、かねこくらいなものでしょう。
ビールだとちょっとヘビーなので、
こういうのが1本あると、本当に助かります↓↓↓

~~ドニーニ・ロザート~~
こういうロゼワインには、なぜか心を奪われます(笑)。
イタリアはヴェネト州のワインになりますね。
画像でよく伝わるかどうかは分かりませんが、
結構濃い目の色合い。
休日の「朝RUN」前に冷蔵庫に入れて、
しっかりと冷やします。
で、走っているときは、このことを想像するんですね~ワイン
本当に、フレッシュなタイプ。
すがすがしいフルーツの香りで、渋みなんて
無縁の世界観。
まるでフルーツをそのままかじっているくらいに
ステキなんですね。
 で、やはり昼間が前提なので、ここは色あいで
おつまみをセレクトしてあげましょう。
例えば・・・、生ハムとか、トマトのカプレーゼとか、
まさに赤の共演のスタートとなります。
そしてバゲットでもあれば、あっというまに
飲み干しちゃうんですね~。
こういう自由な昼下がり・・・、
たまにはどっぷりとつかってみたいですねface05

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です