ヘルシー志向

 花火大会の声があちこちで聞こえてきますね。
もちろん!!?汗かいて仕事の、かねこです。
ココからが正念場、頑張りますよ~。
  さて、そんな頑張りに不可欠なのが
「体調管理」ですよね。
元来グルメキングとしては、やはり「食べること」に関しては
かなりの欲求があります。
単にそれを押さえ込んでいるだけですが・・・(汗)。
この食べ物も、大好物のうちの1つ。
そんなものに、ちょっと変わったのを発見しました↓↓↓

~~椎茸屋が作ったキーマカレー~~
 やっぱりね、カレーは飲みもの・・・、いや、大好きな食べ物。
逆に嫌いな方、いらっしゃるのでしょうか・・・。
ただ1つ、「カロリー」は結構あるんですよね。
ルーはおかわりしたいし、ご飯も足りなくなるしという悪循環を
繰り返すと、ついつい食べ過ぎてしまいます。
 ところがこのキーマカレー、メインは椎茸thanks
なので、カロリーも大幅にダウン、1食で200キロカロリーを切っています。
となると、肝心なのはお味ですよね。
よくお酒の世界でも、「糖質オフ」なんていうと
一緒に旨みもオフ・・・、みたいなことがありますから。
宮崎県の高千穂地方は、なんでも有名な椎茸の産地、
そこから届いたのがこの商品なんですね。
 キーマカレー特有の味の凝縮感も、結構あるじゃないですか!!
椎茸も細かいながらも肉厚にカットされているので、
食感はバッチリんこです、ひき肉のよう。
これなら、ご飯と一緒でも500キロを切れそうですね。
なんともうれしい食材もあるもんですね。
まぁ、これに本当は「カツ」をオンザライスしたいんですけどね~、我慢ですwarau

ヘルシー志向」への3件のフィードバック

  1. →キノコ(間違い)キナコさん。
    想像して・・・、あの弾力、そしてあの香り。
    結構コロコロと入ってますよ~♪

  2. キナコちゃんは想像しても
    大文夫…
    椎茸食えないのは
    ずんちゃんだから(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です