The・日本!

 最近、「寝落ち」が多い、かねこです。
人間、早寝・早起きを心がけたいもの。
体調管理はしっかりね~♪
 さて、やっとというか、早くもというか、
飲んでしまいました。
ワインセラーに眠らせようとしても、絶対に我慢できない(笑)。
そういう性格なので、開けてしまいました。
これこそ、日本っ!という、このワインです↓↓↓

~~豊富畑 ヤマソービニヨン~~
 今年の「国産ワインコンクール」にて、賞をもらっているワイン。
山梨のモンデ酒造さんのものですね。
訳あってフラゲしておいたのですが、
興味津々でにらめっこしても、はやくもギブアップ(笑)。
 この「ヤマソービニヨン」。
日本で生まれたブドウ品種なんですね。
「山ぶどう」と「カベルネソーヴィニヨン」の交配品種。
ジャパン・オリジナルって訳です。
山梨ではメジャーな品種ですが、
あまりこちらまで出回ることは多くないですね。
元々の生産数もあまりないようですからね。
 以前にもこの品種は何度か口にしたことがあります。
そのときのイメージは、正直いって・・・、みたいな感じだったんですね。
なので、それを確かめたくてTRY!
 全体的にがっちりしたフォルムよりは、優しさがあふれている、そんな印象を受けます。
ワイン=渋いを感じさせない、チャーミングな色合い。
そして香りも、フルーツを感じさせるタッチ。
 別に片意地を張るわけでもなく、こういうワインが日常のテーブルに
並んでいると、本当に安心しますね。
デイリーに飲めると、生活に溶け込んでくれそう、そんな
優しさと人懐っこさを持っています。
 日本のワイン、これからも大注目ですぞ~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です