ギクッ!たなっ~と思ったらぁ~♪

今日もご訪問いただき、ありがとうございます!

最近、あばれる君をテレビで見かける度にトイレ掃除を思い出す、
パブロフの犬状態の杉山です!(笑)
また、最近、当院のホープ、さそさんこと、砂生先生や、
イケメン院長、伊藤先生がブログを書いてくださって、
とーーーーーっても助かってます!ウインク
私は、先週、有り難いことに腰痛の患者様を診させていただく機会が多かったです!
その中でもギックリ腰の患者様がお二人も!
朝、重くない物なのに、持って痛くなった人、
昼間に仕事中、前屈みになって痛くなった人、
それぞれ前屈みの姿勢で痛みが出るパターンです。
KYTではそのような症状でも、きちんと痛みの変化が出るかどうかの検査を元に、
施術していくので、めっちゃ安心、安全で治療に集中できます!

私はベーシックのみの受講者ですが、それでも10だった痛みが2~3くらい、
もう一人は、ほぼ大丈夫な状況ですので、1~2くらいの痛みでしょう。
念のため、もう一度診させていただいてギックリ腰の治療は完結です!
ギックリ腰などの急性の痛みは、2~3回までで完結させた方が良いと思います。
安静にしていても1週間もあれば、だいぶ痛みは退きますので、
初回の施術で、せめて半分以下に痛みを減らさないと、
患者様は不安になります。
不安じゃなくて、ファンになっていただきましょう!✴
そして今週明けには、弊社の大先輩スタッフがギックリ腰~!
前日に重いものを持って(水2リットル、2ケース)痛くなり、
翌日、訪問マッサージで患者様を抱えて、更に痛みが強くなった状態を診させていただきました!
前屈、後屈、両方共、痛みがあり、下の物を拾うときに腰が抜ける感じです。
そのような状況でも、慌てずベーシック。
股関節の固さや、太腿の内側の固さなどを取り除いていくと、
前屈、後屈の動きは大丈夫になりましたが、下に屈む動作が、まだ少し不安定のようです。
翌日、私は休みですので、メールで様子を聴くと、
朝は楽に起きれたとのことでした!
KYTスゴしっ!!!!(笑)
この秋も学びに行かせていただく予定ですので、とーーーーーっても楽しみです!
お金貯めよーーーーーうっ!
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!
皆さまのお役に立てるよう、これからもスタッフ一丸となってガンバります!

 

投稿者:

shinsugiyama0704

現在は稲毛で整体のお仕事をしています。 幕張本郷では5年間お世話になり、ありがとうございます! 腰痛大好きな整体師です。 以前とは全く別次元の施術をしています。 一日一人でも喜んでいただければ、一年間で365人に喜んでいただくことができます! 一日10人喜んでいただければ、3650人も喜んでいただけますね! 一人でも多くの人に喜んでいただけるように頑張ってます! 何卒宜しくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です