第6回卒園式(5歳児さふらん組)
平成29年3月25日(土)
今日は昭苑保育園第6回卒園式です。9名のお友達がこの昭苑保育園から巣立ちの日を迎えました。園庭の桜の木は、保育園が開園したときに植えられました。この子たちとともに成長してきた木もみんなの巣立ちをお祝いするように満開です。
今年は0歳児で入園しこの保育園で6年間過ごしたお友達の卒園の時を迎える特別な日です。たくさんのお家の方に見守られ式が始まりました。
卒園証書がひとりひとりに施設長先生から「おめでとう」の言葉とともに渡され、会場のみなさんにも胸を張って見せてくれました。
創設者であり、母園の昭苑幼稚園の園長先生もいらして下さり、みんなの卒園を一緒にお祝して下さいました。
式の最後は「かみともにいまして」をみんなで讃美しました。
式終了後に「ありがとうの会」をしました。昭苑保育園での生活の中、子供たちはたくさんの方に愛され、守られていることに気づき、感謝する事を学び、たくさんの「ありがとう」を言ってきました。今日は文字指導の作品を感謝の言葉とともにおうちの方に渡しました。
大切なお子さまをお預かりさせて頂き、子ども達の成長を通し 、保護者の皆様と喜び合うことができきたこと嬉しく思います。心配なこともありました。そんな時はともに話し合い乗り越え今日の日を迎えられたことができました。子どもたちのため、園のためとともに手を取り心を通わせ過ごすことが出来たことは、何よりも大切の宝物になりました。ありがとうございます。心より感謝いたします。
昭苑保育園では聖書の学びのもと、ひとりひとりが愛されて大切な存在であること、どんなときでも神様が一緒にいて下さり、守って下さることを感じられるように過ごしてきました。
これからもお友達とご家族の皆様の上に神様の豊かな導きと祝福がありますように祈っています。
さふらん組のみなさん、おめでとうございます。