オービックシーガルズ 砂川 敬三郎選手

オービックシーガルズ 
DB#25
砂川 敬三郎 選手


ニックネーム:さぶ
身長/体重:170㎝/74㎏
生年月日:1991/1/31
出身:大阪府
出身大学:関西大学

 

今回は、この秋から加入した期待のルーキー・砂川敬三郎(いさがわけいざぶろう)選手への
インタビュー。砂川と書いて“いさがわ”と読むそうです!皆さん、覚えてくださいね♪
今回の取材も、東邦大学のミス東邦
出場された学生さんがインタビューを担当してくださいましたicon12

Q.アメフトアメフトを始めたきっかけは?
A.昔、父親がアメフトをやっていて、かっこいいなと思ったことがきっかけです。高校から始めました。
Q.自分にとってアメフトとは?
A. 一番真剣になれる場所であり、自分の素を出せる場所です。
Q.筋肉で自慢できる箇所はtikarakobu
A.お尻の筋肉がプリプリしているところ。
Q.アメフト以外で好きなことは?
A.友人と遊ぶことです。食事に行ったり、ボウリングをしたりして楽しんでいます。
Q.もしアメフトに出会っていなかったら、やっていたかもしれないスポーツは?
A.バスケットボールかサッカーです。

Q.大阪でお勧めの場所?
A.地元・大阪の香里園(こうりえん)というところです。
Q.好きな音楽アーティストは?
A.音楽にはあまり興味がありません・・・。
Q.好きな芸能人は?
A.女優だったら、上戸彩さん。
Q.自分を漢字一文字で表すなら?
A.「
はじめの一歩目という意味で。スタートが肝心、一発目からしっかり、ということから。

 

砂川選手は、今年の秋に大学を卒業されたばかりなのだそうです。
ついこの間まで学生さんだったのにとてもしっかりしていて、面白い&真面目な方でしたicon12
お話を聞いていて、私も“はじめの一歩”、“スタート”を大切にしようと思いました。

 
11/4(祝月)2ndステージ初戦はアサヒビールに21-7で勝利し、ここまで6連勝のオービックシーガルズ。
ライスボウル4連覇まで、あと4試合!
★11月は、児童虐待防止を推進する「オレンジリボン」月間★
オービックシーガルズは、オレンジリボン運動に賛同しているそうです。
先日行われた「オレンジリボンデー」の様子

http://www.seagulls.jp/blog/booster/2013/11/post_45.html
◆試合のハイライト動画はこちら

次戦は大阪遠征!
11/17(日)11:00 vsアサヒ飲料@長居陸上競技場。
翌日11/18(月)は、「チアリーダーズ・オブ・ザ・イヤー2013」の第二回投票日です。

◆詳細はこちら



皆さん、オービックシーガルズのSEA-Cheerに投票しましょう!
★選手インタビューの記事は随時更新していく予定なので、お楽しみに★

コメント

  1. こんにちは!
    ちなみにオービックの島大輔選手の
    お父さんと交流があり
    大輔も芳葉に来たときあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です