オービックシーガルズ 西口 和宏選手

オービックシーガルズ 
LS#39
西口 和宏 選手


ニックネーム:にしぐ
身長/体重:180㎝/85㎏
生年月日:1988/12/2
出身:大阪府
出身大学:関西大学

 

今回は、オービックシーガルズの30年の歴史のなかで、
なんと史上初!ロングスナッパーという専門職として今年新加入した#39西口選手にインタビュー!
今回の取材も、東邦大学のミス東邦
出場された学生さんがインタビューを担当してくださいましたicon12

Q.アメフトアメフトを始めたきっかけは?
A.中学生の時にアメフトをやっている友人がいて「みんなでやってみようよ」という流れで昼休みによくプレーをして遊んでいたことがアメフトとの出合いです。高校までは野球部でしたが、その後、大学に入学してアメフトを始めました。

Q.自分にとってアメフトとは?
A. 未知への挑戦です。

Q.筋肉で自慢できる箇所はtikarakobu
A.お尻です。

Q.もしアメフトに出会っていなかったらやっていたかもしれないスポーツは?
A.野球とアイスホッケーです。

Q.アメフト以外で好きなことは?
A.野球です。尊敬している選手は、千葉ロッテマリーンズの岡田幸文選手。
岡田選手のすごいところのひとつは、守備範囲の広さ。バッターが打つ前からもう動き出してます。
あくまで僕個人の考えですが、相手バッターの研究をしていることと、ピッチャーの配球を常に頭にいれていることから、打つ前に動くことができるのだと思います。まさに匠です。youtubeにも岡田選手のプレー動画がたくさんあるので、ぜひ見てみてください(笑)。

Q.クラブチームで、練習は週末のみだそうですが、普段はどんな仕事をしていますか?
A.メーカー関係の会社に勤務しています。
これまではフィールドエンジニアの仕事をしていましたが、つい最近異動があって営業になりました。
主に産業用の光学部品の営業を行っています。また、お客さまのニーズに合わせて部品をカスタマイズすることもあります。

Q.大阪のご出身ということで、大阪のおすすめはありますか?
A.やっぱりたこ焼きです。大阪には7個入りが100円で売られているところもあるんですよ。安いしおいしいです(笑)。

Q.好きな音楽アーティストは?
A.三浦大知さん、girl next door、AAA、BIG BANG。

Q.好きな芸能人は?
A.女性なら本田翼さん、トリンドル玲奈さん。男性なら小栗旬さん。

Q.自分を漢字一文字で表すなら?
A.「
僕のロングスナッパーというポジションは、大事な場面でのプレーの起点となるポジションです。精度の高い起点を創り出す“匠”になれるように頑張ります。

まさに、職人!
そのスナップのスピードや正確性が勝利をも左右する、重要なポジションなのだそうです。
匠の技が魅せる#39西口選手のスナップに、今後も注目です♪

11/4(祝月)2ndステージ初戦はアサヒビールに21-7で勝利し、ここまで6連勝のオービックシーガルズ。
ライスボウル4連覇まで、あと4試合!
★11月は、児童虐待防止を推進する「オレンジリボン」月間★
オービックシーガルズは、オレンジリボン運動に賛同しているそうです。
先日行われた「オレンジリボンデー」の様子

http://www.seagulls.jp/blog/booster/2013/11/post_45.html
◆試合のハイライト動画はこちら

次戦は大阪遠征!
11/17(日)11:00 vsアサヒ飲料@長居陸上競技場。
翌日11/18(月)は、「チアリーダーズ・オブ・ザ・イヤー2013」の第二回投票日です。

◆詳細はこちら



皆さん、オービックシーガルズのSEA-Cheerに投票しましょう!
★選手インタビューの記事は随時更新していく予定なので、お楽しみに★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です