オービックシーガルズ 豊田 真史選手

オービックシーガルズ 
LB#4
豊田 真史 選手


ニックネーム:まさへー
身長/体重:171㎝/84㎏
生年月日:1988/9/15
出身:東京都
出身大学:関西大学

 

今回のインタビューは、女性ファンも多いとウワサの若手ディフェンスプレーヤー、
加入3年目の#4豊田選手にインタビュー。
今回の取材も、東邦大学のミス東邦
出場された学生さんがインタビューを担当してくださいましたicon12


Q.アメフトアメフトを始めたきっかけは?
A.高校入学時、スポーツをやるなら日本一を目指そうと思い、強いとアピールしていたアメフト部に入部したことがきっかけです。

Q.自分にとってアメフトとは?
A. かけがえのない存在です。アメフト抜きの生活なんて、考えられません。日本一になりたいという目標があります。

Q.アメフト以外で好きなことは?
A.読書です。自己啓発本を読んだり、ビジネス本を読んだり、ほかにも色々なジャンルを読みます。

Q.クラブチームで、練習は週末のみだそうですが、普段はどんな仕事をしていますか?
A.総合商社のサラリーマンです。鉄の売買の仕事をしています。

Q.試合前にやっていることは?
A.ロッカールームでチームメイト達が準備しているところを見て、自分もモチベーションを高めています。


Q.好きな音楽アーティストは?
A.QUEEN。

Q.好きな芸能人は?
A.女優の篠原涼子さん。

Q.おすすめスポットは?
A.僕は今、名古屋に住んでいるのですが、名古屋港がおすすめです。一人でぼーっと行くこともあります。

Q.自分を漢字一文字で表すなら?
A.「
僕にとってのPROFESSIONAL(2013年のチームスローガン)は、とことん追求し、極めることだからです。

日本一を目指し、アメフトに本気で真剣に取り組む#4豊田選手の熱い気持ちが伝わってきました!

11/17(日)、大阪・長居陸上競技場で行われた2ndステージ第2戦、オービックシーガルズはアサヒ飲料チャレンジャーズに44-17で勝利し、1stステージから7戦全勝でFinalステージ(準決勝)進出を決めました!
◆試合結果はこちら
http://www.seagulls.jp/news/2013/11/2nd2_4417.html
いよいよ日本一まであと3試合。次は、準決勝。
12/1(日)11:00~ vs.鹿島ディアーズ@横浜スタジアム
12/16(月)のJAPAN X BOWL(JXB/社会人選手権)進出をかけた一戦。
長年の宿敵・鹿島が相手、激戦必至です。
アメフトをまだ見たことがないという方も、これを機に参戦してみませんか^^
~応援グッズとチケットのお得なセット!~
「4連覇参戦パック」(2,000円)インターネット販売開始!
◆詳細はこちら
http://www.seagulls.jp/blog/booster/2013/11/v442000_1.html

★選手インタビューの記事は随時更新していく予定なので、お楽しみに★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です