管理・グッズ担当 平野 愛実 さん
千葉のプロバスケットボールチーム “千葉ジェッツ” の選手の皆さんに引き続き、その選手を支えるスタッフの皆さんにインタビューをさせて頂きました。
チームを支えるスタッフの皆さんの熱い思いやチームを作ったエピソード、普段どんなお仕事をされているのか、などをご紹介いたします。
今回は管理・グッズ担当の平野さんにお話を伺いました。
もっとバスケットを広めたい
───まず始めに、普段どんな仕事をされているのか教えてください。
平野さん(以下敬称略)管理ということでは顧客管理や、グッズ等の商品の発注や在庫管理などをしていて、同時にグッズ担当でもあるので、WEBから注文が入った時に商品を送ったりといった対応もしております。また、新商品の開発にも携わっています。
───試合の時はどんなお仕事されているのですか?
平野試合の時はチケットを担当していて受付にいます。
───仕事で力を入れていること、また今後力を入れていきたいことはどんなことですか?
平野グッズの売り上げを上げていきたいのはもちろんですが、グッズを買うとか、サッカーの
ようにユニフォームを着て応援するということが、まだバスケット界には浸透していないので、そこをどう浸透させるか、
また体育館で一体感を味わえる様なグッズの開発、販売をしていきたいです。
そして、「地域密着千葉ジェッツ」が千葉ジェッツの魅力なので、誰に聞いても千葉ジェッツ=バスケットボールチームと
言っていただける様に、また千葉県以外でもバスケットを広げていける様にしていきたいです。
───お勧めのグッズはありますか?
平野メガホンですね!会場全体で応援してほしいという思いもあり、昨シーズンまではなかったメガホン押しています!
───仕事でのやりがいを教えてください。
平野昨日より今日という感じの会社なので、毎日が変わっていく、
その中で自分も変わらなければいけないし…全てがやりがいですね。
───大変だと思うことはありますか?
平野やはりまだまだ認知度が低いことで大変と思うことはあります。
何を始めるにもまずゼロからなので…。私が大変だと言ったらおこがましいと思うのですが、
営業の方々は大変なのではないかなと思います。
試合会場をジェッツ色に染めたい
───平野さん自身はバスケット経験はありますか?
平野小学校6年生からです。私はバスケットボールをやっている時に怪我をして
手術をしたことが2回あり、今は思いっきりバスケットをすることがないので、
スクールなどを通じて怪我をしない様なトレーニングを子供たちに伝えることもしたいなと思っています。
───平野さんにとって千葉ジェッツの魅力とは?
平野地域密着ということが一番の魅力です。それと選手との距離も近いチームのも魅力です。
───地域、ファンの皆さんへメッセージをお願いします
平野ジェッツグッズを身にまとって、会場をジェッツ色に染めましょう!!